初めてこのブログを見てくれた方へ

このブログを見てくださってありがとうございます!
早速ですが、このブログと私について少し紹介します。

目次

元CAがWEBデザインのフリーランスに挑戦してみたら。

私は現在、在宅でWEBデザインのフリーランスをしています。

最初はのんびり独学していたのですが、アラサーで結婚を機に前職を辞めてからは手に職をつけたいと決心してスクールに通ったり、インターンしてみたりと約1年、勉強をそれなりに頑張りました。その結果、フリーランスを始めてすぐに、WEB制作会社の方と繋がることができ、いきなり20万円以上のコーディング案件をいただくことができました。(私にとってはかなり衝撃でした!!)

元々は5年間、航空会社のCAだったので、ITスキルもなく、プログラミングなんて考えたこともなかったのですが、未経験であるものの、今は意外と楽しく仕事をしています。

でも正直なところ、まだフリーランスとして始めたばかりなので、業務委託の案件や人からの紹介などでコツコツ実績を作っているところです。

ブログを始めた理由

『どうしてWEBデザインに挑戦したのか?』
『どうやって勉強をしたのか?』
『フリーランスを始めてどう?』


などなど、最近、周りの人から聞かれたりすることが増えてきたので、私の経験談や発信なんかでも、誰かの一歩を支えられたら嬉しいなと思い、ブログを始めてみることにしました。

基本的にはWEBデザイン(WEBサイト制作)の勉強をしようと思っている方や、初心者向けの投稿が多くなるのかなと思います。

一方、よく広告などでよく見かけるWEBデザインだけに限らず、WEB系の仕事って複合的で様々あるなと思い、広く自由に投稿していこうと思っているので今のところ『ゆるっとWEB系 BLOG』としています(そのうち変えるかもしれません)。ちなみに最近ウェブ解析士の資格を取得したので、何かに役に立てばいいなと思っています

それと個人的には、普段Wordpressのオリジナルテーマでの制作が多いので、ブログ運営を通して、既存テーマのカスタマイズの練習をしたくなったというのもあります。(※このサイトはSWELL というテーマを使用しています。)

元CAですけど、決してキラキラ女子的な投稿ではないかと思うので、そこは期待はしないでください。

CA時代も同期から真面目すぎると言われるタイプだったので、前提としてキラキラした発信はできないかと思います。笑
そして5人兄弟という、人が多い環境で生きてきました。笑

ちなみにCAには留学経験もなく、日本を出たこともなく、専攻も心理学だったことからも、英語が得意ではないのに挑戦してみたので(ちなみに国内、国際線の両方飛んでました)、新しいことをするのは好きなのかと思います。

WEB業界へのキャリアチェンジに至った詳細含め、特にキラキラしていなくても、何か興味をそそる、あわよくば参考になる発信をしていきたいです。

もしブログを見た方でお問い合わせしたいと思われた方は、ぜひぜひお気軽にご連絡ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次